Jan
15
Studio9大改造ハッカソン
第2回目のハックツゲンバはコラボイベント!! 特に飯塚の皆さんにおすすめです。
Organizing : 株式会社ハックツ
Registration info |
オフライン参加枠 Free
FCFS
|
---|---|
参加者への情報 |
(参加者と発表者のみに公開されます)
|
Description
【イベント概要】
ハッカソン会場そのものがテーマになったハッカソン。
それが「ハックツゲンバ」です。
今回は、その開発場所兼テーマとして、
株式会社DentaLight様の飯塚開発拠点である「Studio9」をお借りしました!
Studio9では九州工業大学・近畿大学産業理工学部の学生がアルバイトをしており、
大学前ということもあり非常に勤務しやすい場所になっています。
今回はそのStudio9を中のアルバイト生 && 外の学生の力で大改造しちゃいましょう!
Studio9の中で使えるものであれば、Web・アプリ・IoT等 なんでもOKです!
以前のハッカソンの様子をYouTube,記事にアップしておりますので、
こんなハッカソンなんだ!というイメージを持っていただけたらと思います!
※ハッカソンレポート
第一回ハックツゲンバ
ハックツハッカソン〜スピノカップ〜
※YouTube
イベントの様子:https://youtu.be/iWDzESXmUxYk
最終プレゼンの様子:https://youtu.be/cZDh9Y4w9RM
【会場について】
今回使用させていただく会場、『Studio9』はこのような内装になっています。
非常にシンプルな内装となっているため、大改造のしがいがありますね!!
【事前準備について】
今回、プレゼンテーションの際にハックツ新サービス『Topa'z』を利用していただきます。
Topa'zは、プログラマーが開発したものを最も楽にわかりやすく公開することができるサービスです。
https://topaz.dev/
当日はこちらのサービスを使って最終プレゼンを行っていただきます。
サービスの利用方法やイベントでの活用方法などについては随時ご連絡します。
【スケジュール】
1/15(土)
10:00 開場
11:00 オープニング
11:30 開発開始
20:00 夕食・翌日の情報を共有して解散
1/16(日)
10:00 点呼・発表ルールのリマインド
17:00 発表
18:00 クロージング
18:15 懇親会
*タイムスケジュールは前後する場合があります
【協賛企業】
【SNS等の拡散について】
当日の様子をSNS等に投稿する予定です。
もし映りたくない方がいらっしゃる場合は配慮致しますので、お気軽にご連絡ください。
【新型コロナウイルス(COVID-19) 感染拡大に伴う対応】
新型コロナウイルス(COVID-19)につきまして、各報道機関で連日報道されており、当イベントの開催の有無についてご懸念、並びにご心配なさっている方もいらっしゃるかと存じます。 弊社といたしましては、"ハックツハッカソン" を含む弊社が開催または共催する各イベントは、現時点では感染予防施策を強化の上、予定通り実施していきます。
ご参加の皆様におかれましては、感染予防施策として咳エチケットへのご配慮や必要に応じてマスクを着用する等、ご協力をお願い申し上げます。なお、万が一体調不良を感じた場合には、参加をご遠慮いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
今後、開催までに自治体や官公庁、関係機関等より感染防止のための協力要請がある場合、止むを得ず本イベントを中止、延期、またはリモート開催への切り替えを行う可能性がございます。 その場合は、Webサイト、メール、Twitter等で延滞なく皆様にお知らせいたしますので、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
株式会社ハックツとは
福岡県を中心に、ハッカソンの開催・運営、自社サービスの開発、受託開発を行なっている会社。
学生エンジニアが楽しくアウトプットできるイベントや環境が少ないという事、
そしてどこにどんな学生エンジニアが居るのかを社会が認知していないことなどに課題感をもち、
ハッカソンやLTなどのイベント、自社サービスなどのコンテンツで解決しようと日々開発・活動をしている。
質問・お問い合わせ等
株式会社ハックツ公式TwitterのDMにてご質問・お問い合わせください。
株式会社ハックツ公式TwitterID : @Hackz_team
https://twitter.com/Hackz_team
社会人の方のお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
Mail:info@hackz.tea
Media View all Media
If you add event media, up to 3 items will be shown here.