お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

21

[コロナに負けるな]ハックツハッカソン~ONLINE~

暇だな〜。あ!そうだ!ハッカソンをやろう!

主催 : 株式会社ハックツ

[コロナに負けるな]ハックツハッカソン~ONLINE~
ハッシュタグ :#ハッカソン
募集内容
開催日時
2020/04/21(火) 12:00 ~ 
2020/05/01(金) 20:00 
募集期間

2020/04/20(月) 00:00 〜
2020/04/28(火) 23:59まで

会場

おうち

オンライン

イベントの説明

参加方法

申込みはこちらのフォームからお願いいたします。
https://forms.gle/quATH6fGctMiyKUW7

今回は完全オンラインの開催のため、作品を提出していただく必要があります。
そちらの案内に関しましては、参加申し込み後にハッカソン用のslackで連絡しますので、
参加登録のみ済ませておくようよろしくお願い致します。

イベント概要

ハックツハッカソンは学生がアウトプットする場を増やすと同時に、
楽しくプログラミングできる環境を提供することを目的としたハッカソンです。

しかし、コロナウイルスの影響で簡単に外には出られなくなってしまいました。
それでもプログラミングがしたい!サービス作りたい!その声がハックツに届きました。

今回は、「オンラインハッカソン」を開催します!!!

テーマ

テーマは「絶対に自粛するマン vs 絶対に外出するマン」です。
今回は初の試みとして、2つの陣営に分かれて勝負をしてみようと思います。
某イカのゲームにおけるフェス、きのこたけのこ戦争みたいなイメージです。

絶対に自粛するマン 陣営は、
コロナが存在しない世界線になったとしても、外出したくない。引き篭もりたい。
と思うようなサービスを作ってください。
絶対に外出するマン 陣営は、
コロナによって支配された世界だとしても、外出したくなる。外に出なければいけないんだ!
というサービスを作ってください。

スケジュール

エントリー期間
4/20〜4/28

開発期間
4/21〜4/30

発表
5/1(金)
13:00〜 プレゼン発表(5分)
15:00〜 デモタイム

*スケジュールは参加者数によって変更する場合があります。

スポンサー

BEENOS株式会社
BEENOS株式会社

ライブ配信について

当日のプレゼンテーションをYouTube Liveを用いてライブ配信を行う予定です。
もし映りたくない方がいらっしゃる場合は配慮致しますので、お気軽にご参加ください。
ハックツYouTubeアカウント

以前のハッカソンの動画をYouTubeにアップしておりますので、
こんなハッカソンなんだ!というイメージを持っていただけたらと思います!
https://youtu.be/N-8wwB_-3pc

株式会社ハックツとは

ハッカソンをはじめとするTech系イベントの開催・運営、自社サービスの開発等を行なっている会社。
学生エンジニアが楽しくアウトプットできるイベントや環境が少ないという事、
そしてどこにどんな学生エンジニアが居るのか、社会が認知していないことなどの課題感をもち、
それを学生エンジニア自身で解決しようと日々開発・活動をしている。

質問・お問い合わせ等

株式会社ハックツ公式TwitterのDMにてご質問・お問い合わせください。

株式会社ハックツ公式TwitterID : @Hackz_team
https://twitter.com/Hackz_team
株式会社ハックツ代表TwitterID : @Friedrich_buryu
https://twitter.com/Friedrich_buryu

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

どりー_ハックツ

どりー_ハックツ さんが [コロナに負けるな]ハックツハッカソン~ONLINE~ を公開しました。

2020/04/20 19:32

[コロナに負けるな]ハックツハッカソン~ONLINE~ を公開しました!

[コロナに負けるな]ハックツハッカソン~ONLINE~ が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2019/09/23 22:56

どりー_ハックツ

どりー_ハックツ さんが [コロナに負けるな]ハックツハッカソン~ONLINE~ を公開しました。

2019/07/10 21:19

[初オンライン開催]ハックツハッカソン~ONLINE~ を公開しました!

グループ

Hack'z Events

株式会社ハックツが主催するイベントページです。

イベント数 38回

メンバー数 387人

終了

2020/04/21(火)

12:00
2020/05/01(金) 20:00

募集期間
2020/04/20(月) 00:00 〜
2020/04/28(火) 23:59

会場

おうち

オンライン

おうち